iPad Pro 9.7 + Apple Pencil + Art Set Pro Edition

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 - Adventar

f:id:EnnuimaZ:20161201235516j:plain

間違いなくこのセットです! Art Set の Pro Edition はお絵描きアプリだよ。

いままで iPad mini をメインに使っていてお絵描き関連のアプリもいれてたんだけど、そこまで頻繁に絵を描くことはなかった。Apple Pencil を手に入れたことによるお絵描き欲の上昇値が半端じゃない。描けるポイントが見えるって良い!指だと隠れちゃうもんね。iPad Proの恩恵はペンシルが使えることと言っても過言ではない。あ、9.7インチにしたことで普通に紙に描いている感覚に近づいたというのは私の中では大きな変化だった。よりアナログに近い気持ちで描けるほうが好きみたい。

iPad Pro + Pencilつかうのは今でこそ楽しいけど、最初は便利って感じただけかもなあ。上の絵は指だけで描いたやつで、それもやっぱり楽しい。一番楽しさを感じさせるのはやっぱりArt Set Proかも。キャンバスの上で混色ができたり重ね塗りができたり厚塗り感がだせたり、絵の具をのせて描いていってる感じがすごく楽しい!憧れの油絵描けてる感じあります!

QOLが上がったなんてもんじゃない! もはや相棒という感じがする。

オススメ!