X'mas Card Design Advent Calendar 2014 - 12/20

f:id:EnnuimaZ:20141220235936j:plain

家族に渡すクリスマスカードの台紙を作った。ここにメッセージ入れたりシール貼ったりして渡す予定!

今日は夜は忘年会だから午前中に起きてクリスマスカード制作のために買い物に行き……となるはずがしっかり午後までベッドにいたため、自宅にある材料をかき集めてカードを作った。色々持っててよかった。

台紙の赤い紙は、文具屋に行った時に5色の質感バラバラの紙を選んで購入し、使わずに数年間取り出しては眺めて楽しんでいたもの。活躍する日がきてよかったね。白紙は画用紙の近くに置いてあったもの。ちょっとしっかりしていて良い。プリンタ用紙かなぁ。

一番上のカードは薄く立体的なシール、真ん中のカードは転写式のシールを使っている。どちらも小学生の頃から温存していたものだ。美しくて可愛くてもったいなくて使えない…。活躍する日がきてよかったね! 他にも沢山使っていないシールがあるので、仕上げで使っていきたい。温存していても古びていくだけだものね。

スティック糊が無かったのでマスキングテープを使って白紙を固定した。赤に白ドットのテープ、台紙と白紙とあっていてとてもかわいい!

一番下の夜景もマスキングテープで、台紙に貼って白紙を繰り抜いて見せている。窓っぽくしようとしたのにうっかり全部切り取った。これは角固定にしたくないのでまだ画用紙に白紙を固定できていない。スティック糊買いにいこう。

X'mas Card Design Advent Calendar 2014 - Adventar - 12月20日

 

* よだん *

Adventarに登録して家族に渡すカードをつくることにしたが、カードができてから渡す予定をたてていないことに気付き、さきほど母に電話して実家のクリスマスパーティに参加することにした。

Adventarがつなぐ家族の絆、プライスレス( ˘ω˘)✧ (計画性なし)